Taisei Blog

大成住宅の活動報告

今月の9日10日に今年度新卒者と営業数名で本社にて研修が行われました(^^)
今回の講師の先生はりそな総合研究所の茨城先生です
s-P7100015_20120716132155.jpg
今回の研修はマナーだけでなく、実践に活用できる人の心理を使った会話術時間管理の方法、自己実現に必要な考え方などを教えて頂きました(><)
また、グループワークで言葉だけで正確に教える難しさを知り、経験を積めば相手によりわかりやすい伝え方ができると言われ未熟さを実感しました(・U・)

まだ社会人として足りないことだらけの新卒者にとって、自分の中での常識は非常識なことばかりです(・・)
こういった研修であったり日々上司の方に怒られることは、自分の成長になると思います(^U^)
ただ嫌だと思うだけでなく、素直に変わろうとすることを忘れないようにしたいですね(・▽・)
6月13日に株式会社大成住宅創立16周年を記念して社員全員で群馬県にあります伊香保温泉に行ってきました(^^)
活動記録用 伊香保 全体会議_R
こちらは全体会議の様子です
社員同士意見交換や改善点などをあげ、これからの会社の更なる発展のための話し合いが行われました(^U^)
話し合うことは大切ですね!普段思っていることをぶつけてより良い環境づくりをし、お客様への満足度UPにつながることを願っています(>人<)

会議終了後は宴会も行われ、
勤続永年賞や品物を社長が社員に対する日ごろの感謝の気持ちをこめて贈って頂きました(
新入社員によるカラオケ大会も行われ、盛り上がりをみせていました

仕事をするときは真剣に、宴会は社員同士の仲を深め、温泉に癒され、また明日から頑張ろうと思える社員旅行でした(^^)
本日第3回目となります会社説明会が行われました(^^)
6-11 大成住宅会社説明会_R
今回で最終の説明会・・・あっという間に終わってしまいますね
就活も終盤になってきて学生さんたちも真剣な表情で話を聞いています(U▽U)

アンケートをかいてもらうのですがほとんどの方がギッシリ書いてあります

就活で自分と向き合い、これからの強みとなるポイントを把握していれば仕事でもその人らしいやり方を見つけられるのではないでしょうか?(^^)
大変かと思いますが頑張って下さい

この中から一緒に働けるのを楽しみにしています(・U・)
 6月ですね

 本日はこちらのサイトをご紹介します

 
 大成住宅 鈴木 孝 on 賢者TV←こちらをクリック
賢者TVバナー

 様々な会社の社長さんのインタビュー&ヒストリーが見られるサイトです

 本日より弊社代表の動画がアップされております。 

 

 「人に歴史あり」 ですね。

 賢者 は “逆境を力に変える” 考えと行動力を持っていますね
  
 先日、大成住宅チームが参加しました、第2回レッドブルボックスカートレースの活動記録です。

2012年3月17日(土)レース当日。。。

朝、5時過ぎにカート搬入のため会場入りしました。
私、廣庭は川越市在住ですので、夜中3時に起床し4時に家を出ました

カートをパドックに搬入した頃、雨が・・・
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用

雨は降り続いていますが、予定通り大会はスタートですっ
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (1)

イベントMCの優木まおみさんや、審査員のアッキーナやミッツさんなど 
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (2)
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (3)

テレビ埼玉さんの取材のリポーターは芸人のななめ45°さん
とっても気さくな方たちでした
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (4)
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (5)

桜塚やっくんさんはご自身のチームで参加していました
いつもの衣装で
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (6)

コースは全長約250mの下り坂、ジャンプ台が2ヶ所あります
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (8)

出走直前、Jスポーツチャンネルのインタビューを受けまして
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (7)

スタート前、何を思う 社長・・・
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (9)

いざ、スタートですっ
スタート前の地鎮祭のパフォーマンス 神主役・・若葉店 今村  神子役・・本社受付 荒田  
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (8.5)

運転フロント・・当社代表 鈴木   運転リア・・若葉店店長 河井
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (10)

レースの模様は・・・→大成住宅 レッドブルボックスカートレース

詳しくは当社へお越しいただくと分かります 
レッドブルメガホン

完走しホット一息
レース後は大会終了まで展示スペースへ 
大成住宅 レッドブルボックスカートレース 活動記録用 (11)

あいにくの雨でしたが、とても楽しい大会でした
パフォーマンスの4名、カート製作協力のフジショーさん、お疲れ様です&ありがとうございました

動画アップします